音楽とスポーツと遊びの日々。

安西先生、バスケがしたいです。あ、でも音楽も、あ、あと他にもたくさんしたいです。

筋トレについて改めて考え直してみた。

月額制のスポーツジムに通い始めてちょうど1年くらいになります。


しかし、1年前の自分と比べて、正直そこまで身体は変わっていません。


考えられる原因としては

・基本的に1人でやっていたため、モチベーションの維持ができなかった。

・筋トレの頻度やメニュー、また、ウェイトの重量などについてあまり考えず漠然と行なっていたため。


などが考えられます。

ほんと〜になんとなくやってきました。

このままじゃいつまでも筋トレ初心者のままです。


なので、これからは決めます!

メニューを!(おせーよ)


いや、今までも決めたりしてたんですけど、そのメニューにあきたらすぐ違うことをしたりして、続かなかったんですよ。


でも今回は違います!


https://youtu.be/z3J6FXik1gU


これをみてください!


いや、観させていただきました。

非常に参考になりました。

シェアさせていただきます。m(__)m


こちらはsho fitnessチャンネルさんの動画。

初心者向けの筋トレメニュー!


この動画の通り、ある程度までは

・ベンチプレス

・スクワット

デッドリフト

・懸垂

この4つを10×3セットでやっていきたいと思います!


ちなみに現在の僕が扱える重量は

ベンチプレス 50kg

スクワット 60kg

デッドリフト 50kg


身長/体重は

180cm 68kg 


です。


こんどこそ良い体になるぞー!

またこちらで報告させていただきます。


では。