音楽とスポーツと遊びの日々。

安西先生、バスケがしたいです。あ、でも音楽も、あ、あと他にもたくさんしたいです。

ラインペイカードを使い始めたら、すごく良さそう。

前々から気になっていた LINE Pay カード使い始めました。結論から言うとこれは良いです。今すぐみんな使い始めて欲しい。

使ってみて特に良いと思った点は3つ。

 

①高いポイント還元率

LINE Pay カードのポイント還元率は2%、100円使うごとに2ポイント貯まります。貯まったポイントはLINE Pay カードにチャージできるので使い勝手は抜群。

 

②iPhone7のスイカアプリ内でスイカチャージに使える

僕がLINE Payカードを使おうと思った決め手はコレ。僕は普段の生活をなるべく身軽にしたいので、支払いは基本iPhoneで行うことにしています。Suicaが使えるところでは基本Suica決済にしているのでそれのチャージに使えるのは嬉しい。

  

②使えるところが多い

LINE PayカードはJCBカードが使えるところで使えます。

使えるお店一覧はこちら

http://www.jcb.co.jp/card/voucher/gift-card/pop/merchant/

ここに書いていないところでも聞いてみると意外と使えます。僕が普段の生活でよく使うのは最寄りのスーパーのライフとAmazonですね。

ライフはLINE Payカードの支払いでもライフのポイントカードを貯めることができるので、ポイントをダブルに貯めることができます。

 

LINE Payカードの基本的な使い方

・まずはカードを作る

LINE Payカードは自分でチャージした分だけ使えるプリペイドカードなのですぐに使い始めることができます。

最初の手順はふた通りあります。

A.コンビニでカードを買って利用開始手続きをする

B.LINEで申請して郵送してもらう方法

Aのメリットはすぐに使い始められるところ。

デメリットはカードのデザインが1種類しか選べないというところ。

Bのメリットはデザインを6種類から選べるところ。デメリットは郵送に1週間ほど時間がかかるというところでしょうか。

僕的にはデザインで選べばいいんじゃないかと、僕はブラウンが好きなのでブラウンがアップで映っているデザインにしました。

f:id:hariBo:20170713190140j:image

かわいい。

 

届いたら利用開始手続きをします。

後はチャージをして使うだけ。

チャージの方法には銀行口座、コンビニ、Pay-easyなどが使えます。

LINE Payカードで支払いをすると、LINEですぐに通知が来ます。残高が足らなくなったらすぐにスマホからチャージしましょう。

 

だいぶざっくりとした説明でしたがいかがでしたでしょうか?

もっと詳しく知りたい方は「LINE Payカード 使い方」などでググればいっぱい記事とかもでてくるので調べてみてください。笑

 

後はワリカン機能とか送金機能とかも便利そうなので使ってみたいですね。

ただ周りに使っている人がいない、、

早く広まってくれたらいいのに。