音楽とスポーツと遊びの日々。

安西先生、バスケがしたいです。あ、でも音楽も、あ、あと他にもたくさんしたいです。

浄水器のブリタ買いました!

こんばんは。

 

今日は一昨日ポチったブリタのお話。

 

昨日は開ける時間がなくて今日ワクワクしながら開けました!

 

f:id:hariBo:20160902235408j:plain

色はライムにしました。

 

個人的に好きな色

f:id:hariBo:20160902235908j:plain

中身はこんな感じ。(もう使っちゃってますが)

 

ライム色の部分にフィルターをセットして

そこに水を入れると濾過されて

外側のクリアな容器に溜まる仕組みになってます。

 

濾過するのにかかる時間は約4分!!

全くストレスになりません。

f:id:hariBo:20160902235947j:plain

フタのところにはメーターが付いていて

フィルターの交換時期がわかるようになっています。

といっても使用頻度に関係なく8週間で知らせるものらしいですが。。

 

f:id:hariBo:20160903000025j:plain

ちなみに箱を開けたらこんな紙が

(誤)浄水器は食器洗い機で洗えます

(正)浄水器は食器洗い機で洗えません

 

いや大事なとこミスったな!!

 

これ気づかなかった時こわいよ!

しかも結構食洗機入れる人いそうだよ!

 

まぁウチには食洗機ないからいいんだけどね。

 

あ、大事な話してませんでした。

 

肝心の水の美味しさですが、

 

全く問題ありません!

 

むしろおいしい!

 

これで1リットルあたり7円なら最高です。

 

いやー、もっと早くポット型浄水器の存在に気づけばよかった。

 

重たいペットボトルの水を毎回買っている人は試してみてはいかかがでしょうか。