音楽とスポーツと遊びの日々。

安西先生、バスケがしたいです。あ、でも音楽も、あ、あと他にもたくさんしたいです。

ジムに通おうか迷ってます。

ここ3.4ヶ月ほど筋トレにハマっている
ハリボーです。

飯にも気を使うようになり、身体も徐々にではありますが変化してきています。

やればやるほど欲が出てくるもので、

週2回ほどジムに通えればいいやと思っていたんですが、最近は毎日行きたいと思うようになりました。

週2回だとどうしても一回のトレーニングが長くなってしまうんですよね。

それによっていくのが負担になったり、1日のリズムが狂ってしまうのが嫌なんです。

現在は一回利用ができるジムに行っているのですが、このさい月額制の24時間やっているファストジム24に通おうかと迷っているのです。

あー、どうしよう。

明日時間あれば体験いってみます!
では!

荷物を少なく、スタイリッシュにしたいんだ。

こんばんは。

 

お久しぶりです、ハリボーです。

 

最近5年程使った二つ折り財布を卒業してマネークリップにしました。

 

お札とカードが挟める両面タイプのやつ。

 

まだ5日目くらいですが、良いことしかないです。

 

とにかく軽い、かさばらない、なんかかっこいい!

と良いことづくめで、ナルシストな気分に浸ってる次第です。

 

 

話は変わりますが、9月からようやくハリボー始動したいと思っております。

 

今週金曜日、自作曲を公開したいと思っております。

多分ニコニコ動画で。

 

再生数どんくらいいくかな、、、

 

まだ曲は10%くらいしかできていませんが。笑

 

とりあえずがんばります!

 

では!

NBAまだ観れてないんよ

今日は11月の7日、NBA開幕して各チーム5.6戦程消化しましたね。


まだまだ序盤ですが早くも明暗分かれてきましたねー!


ウォリアーズは開幕戦での怪我で(脳震盪)ボーガッドを失ったものの、昨年の勢いそのままに連戦連勝!

無傷の6連勝ですね。

カリーもガンガン点取りまくってるようですね。


イーストではホークス、キャブズ、ラプターズと去年の上位陣が名を連ねる中で、ピストンズが台頭!アンドレ・ドラモンドがリバウンド取りまくってますね!笑


個人的に期待していたキングスは、、ん〜勝ててませんねー、


そしてペリカンズどうしたっていう!

監督変わってまだ色々噛み合ってないのかな?


まぁまだまだ序盤なんで、今後どうなっていくかわかりませんよー。それが楽しみですねー!


そして何よりも試合見てから言えっていうね!

すいません、まだ1試合も観れてません。

NBA LEAGE PASS が勿体無い、、


さぁーそろそろ観るぞー!


NBA開幕!

今年も始まりましたねNBA


僕はまだ1試合も観れていません…


早く観たい!


今年の注目はまずピアースが移籍したロサンゼルス・クリッパーズ

ドック・リバースとポール・ピアースの久しぶりの再会ってことで頑張って欲しい。とにかくピアース頑張って欲しい。俺はただのピアースファン。


次にラジョン・ロンドとベリネリが移籍したサクラメント・キングス

新戦力とデマーカス・カズンズとの相性、ロンドの復活、上手くいけば割といい順位にいけるんじゃないかと期待しております。


そして最後は昨季の王者ゴールデンステイト・ウォリアーズ

昨季とほぼ変わらないメンバーで挑む今季、去年からの勢いそのままにいくのか、失速してじうのか、、個人的にはスティーブ・カーの体調も心配です。


その他にもポール・ジョージ、コービー・ブライアントの復活や、ラマーカス・オルドリッジが加わったスパーズ、、、


あー、早くたくさんNBAの試合が観たいー!


またねん

音楽機材売ってます。

高校生の頃から音楽をかじってきてたので、

音楽関連のものは結構もってるんです。


ギター、キーボード、ベース、エフェクターとかね。


でも最近数が増えてきて

そんなに使ってないものがあるし、

お金もないし、

よし、売っちゃおうと!


そこでスマホのフリマアプリに出店したんです。


有名なものとして

・メルカリ

・LINE モール

・ラクマ


ってのがあって、全てに出品したんですが、やはりCMとか広告の力って凄いですね。


同じ商品を出してもLINEモールやラクマに比べてメルカリは10倍くらい反応が違います。


メルカリでの食いつきはハンパないです。

売れやすさで言ったらメルカリは群を抜いて1番ですね。


ただ!


メルカリだけ販売手数料の10%が売り上げから引かれてしまいます。


ここが難しいところで、

売れやすさをとるか、利益をとるか。



僕は今のところほぼメルカリで売ってますね。

なぜなら、売れるから。


僕の場合は多少値段に差があってもやっぱり早く売りたい。


その場合はどうしてもメルカリに分があるやうに感じます。今のところ。

電子レンジなし生活

電子レンジが壊れた。


突然の出来事だった。


ピザを焼くために予熱し、加熱スタートしようとボタンを押すもスタートせず。


その後電源を抜いて再トライしても治らず。


ピザを焼けない恐怖、、、はフライパンで即解決しましたが 笑


今後どうしよう、


上京してずっと使い続けてきたオーブンレンジ。


名残惜しいが、この際レンジなし生活を始めてみようと思った!


冷蔵庫の上に置いていたレンジをどかしてまず思ったメリット、冷蔵庫の上のスペースってこんな広いんだぁ。


そこにiPadを置いて動画を見ながら洗い物、ビールとつまみを置いて呑みながらクッキング。


これはいい。

幸先の良いスタートをきったレンジなし生活。


しかしすぐに思った。

冷凍してあるご飯どうしよう…



つづく(たぶん)


近況

ここ数日実家の方へ帰っていました。

富士登山のための装備を借りるという目的と、墓参りもしておきたかったので。

あとはなにより愛犬に会えたこと。
うちの犬はもう大分おじいちゃん犬なので、なるべく多く帰って会いたいんです。

あとついでに甥っ子にも会えてよかった。

なんか田舎に帰ると夜早く寝て、朝早く起きて、すごく気持ちいい生活リズムになるんだけど、なんでだろう?

やっぱりずっと東京っていうのは嫌だなって思っちゃう。
東京も賑やかで好きなんだけどね。

あとクラシックギター実家からもってきたんでなんか弾いたやつ動画にしようかなと思ってます。