音楽とスポーツと遊びの日々。

安西先生、バスケがしたいです。あ、でも音楽も、あ、あと他にもたくさんしたいです。

筋トレについて改めて考え直してみた。

月額制のスポーツジムに通い始めてちょうど1年くらいになります。


しかし、1年前の自分と比べて、正直そこまで身体は変わっていません。


考えられる原因としては

・基本的に1人でやっていたため、モチベーションの維持ができなかった。

・筋トレの頻度やメニュー、また、ウェイトの重量などについてあまり考えず漠然と行なっていたため。


などが考えられます。

ほんと〜になんとなくやってきました。

このままじゃいつまでも筋トレ初心者のままです。


なので、これからは決めます!

メニューを!(おせーよ)


いや、今までも決めたりしてたんですけど、そのメニューにあきたらすぐ違うことをしたりして、続かなかったんですよ。


でも今回は違います!


https://youtu.be/z3J6FXik1gU


これをみてください!


いや、観させていただきました。

非常に参考になりました。

シェアさせていただきます。m(__)m


こちらはsho fitnessチャンネルさんの動画。

初心者向けの筋トレメニュー!


この動画の通り、ある程度までは

・ベンチプレス

・スクワット

デッドリフト

・懸垂

この4つを10×3セットでやっていきたいと思います!


ちなみに現在の僕が扱える重量は

ベンチプレス 50kg

スクワット 60kg

デッドリフト 50kg


身長/体重は

180cm 68kg 


です。


こんどこそ良い体になるぞー!

またこちらで報告させていただきます。


では。

youtubeチャンネルはじめてみたけど。

今僕の家にはテレビがありません。最近はずっと代わりにyoutubeを観ています。

自分で投稿とかもしたいなー、と思ってましたが、やっと行動に起こせました。


そう、この度youtubeチャンネルを開設しました!!


チャンネル名は『いかのごとしかほる』


専門学校の頃の仲間と飲み交わしているときに勢いではじまりました。

飲みの勢いで「やろうよ、やろうよ」なんて言ったところで、その場で終わるのが世の常。


でも僕はやりました。作りました。

だって嬉しかったんです。youtubeやりたかったから。チャンスだって思いました。笑


で、今日で投稿してから5日目。

始めてから毎日投稿しているので動画は5本出ているのですが、まぁ再生されないです。


今全ての動画を合わせて50再生。

最初はしょうがないにしてもこれだと寂しい。


どうにかしてもっと観てもらえないか、これから色々試していきたいと思います。


ちなみに今はマインクラフトの実況をやっています。

よければぜひ↓

https://www.youtube.com/channel/UCQGqQet_zfecRUXa3pzX9Zg


ラインペイカードを使い始めたら、すごく良さそう。

前々から気になっていた LINE Pay カード使い始めました。結論から言うとこれは良いです。今すぐみんな使い始めて欲しい。

使ってみて特に良いと思った点は3つ。

 

①高いポイント還元率

LINE Pay カードのポイント還元率は2%、100円使うごとに2ポイント貯まります。貯まったポイントはLINE Pay カードにチャージできるので使い勝手は抜群。

 

②iPhone7のスイカアプリ内でスイカチャージに使える

僕がLINE Payカードを使おうと思った決め手はコレ。僕は普段の生活をなるべく身軽にしたいので、支払いは基本iPhoneで行うことにしています。Suicaが使えるところでは基本Suica決済にしているのでそれのチャージに使えるのは嬉しい。

  

②使えるところが多い

LINE PayカードはJCBカードが使えるところで使えます。

使えるお店一覧はこちら

http://www.jcb.co.jp/card/voucher/gift-card/pop/merchant/

ここに書いていないところでも聞いてみると意外と使えます。僕が普段の生活でよく使うのは最寄りのスーパーのライフとAmazonですね。

ライフはLINE Payカードの支払いでもライフのポイントカードを貯めることができるので、ポイントをダブルに貯めることができます。

 

LINE Payカードの基本的な使い方

・まずはカードを作る

LINE Payカードは自分でチャージした分だけ使えるプリペイドカードなのですぐに使い始めることができます。

最初の手順はふた通りあります。

A.コンビニでカードを買って利用開始手続きをする

B.LINEで申請して郵送してもらう方法

Aのメリットはすぐに使い始められるところ。

デメリットはカードのデザインが1種類しか選べないというところ。

Bのメリットはデザインを6種類から選べるところ。デメリットは郵送に1週間ほど時間がかかるというところでしょうか。

僕的にはデザインで選べばいいんじゃないかと、僕はブラウンが好きなのでブラウンがアップで映っているデザインにしました。

f:id:hariBo:20170713190140j:image

かわいい。

 

届いたら利用開始手続きをします。

後はチャージをして使うだけ。

チャージの方法には銀行口座、コンビニ、Pay-easyなどが使えます。

LINE Payカードで支払いをすると、LINEですぐに通知が来ます。残高が足らなくなったらすぐにスマホからチャージしましょう。

 

だいぶざっくりとした説明でしたがいかがでしたでしょうか?

もっと詳しく知りたい方は「LINE Payカード 使い方」などでググればいっぱい記事とかもでてくるので調べてみてください。笑

 

後はワリカン機能とか送金機能とかも便利そうなので使ってみたいですね。

ただ周りに使っている人がいない、、

早く広まってくれたらいいのに。 

 

久々にジムに行ったけどさ

こんばんは

 

今日は久々にジムに行ってきました

 

そして久々のベンチプレス

 

結果

 

 

60kg一回で潰れました

 

orz

 

まぁ元々上げられたわけじゃないんですけど

 

でももっとできると思ったのに

 

50kgに下げても3セット目からは補助必要だったし。。。

 

やっぱり腕立てだけじゃダメなのかなぁ

 

と思ってたら家の近くのジムが入会金無料キャンペーンをやってるのを発見!!

 

月額のジムに通うのはやめようと思ってたけど入っちゃおうかなぁ

 

とりあえず明日見学行ってきます

 

 

 

カラダ作り3ヶ月目

実はわたくし、3ヶ月ほど前から筋力トレーニング始めておりました

 

その成果といえば

腕立てが100回できるようになった

(連続ではなく、セットを分けて)

 

見た目にがっしりしてきたねと言われる

 

くらいではありますが、

私にとっては確実に進歩してきているわけです

 

もともとガリガリでいじられるキャラだった私は腕立ては10回やったら限界でしたし

 

バスケのノースリーブのユニフォームを着れば腕ほそっ!腕ほそっ!と後輩にもバカにされるような男でしたから

 

まだまだ細身だし、ベンチプレスも50キロくらいしか上がらないですが、

 

もっともっと筋肉つけて

女の子を軽々とお姫様だっこしてやりますよ!

 

明日はジムいこ

関東大学バスケットボールリーグ開幕戦

こんばんは。

 

今日は昼間に

第92回関東大学バスケットボールリーグの開幕戦を見てきました!

 

といっても観れたのは

東海大学vs慶應義塾大学の一試合だけでしたが

 

結果から言うと東海が30点差くらいで勝ちました

 

東海は選手のプレイタイムを細かく調整してるように見えたけど

慶應はスタメンが出ずっぱりってイメージでしたね

 

あとは選手のガタイが違いましたね、東海の選手はみんなウェイトトレーニング

をたくさんしてるような身体でしたが

慶應の選手は東海の選手に比べると線が細かったですね

 

と、今日の試合を見たところではそう思いました

 

大学バスケを観るのは初めてだったけど楽しかったし勉強になりましたね

 

大学バスケなら料金も1000円とかなので

少しでも興味のある方はいかがでしょうか

 

では

浄水器のブリタ買いました!

こんばんは。

 

今日は一昨日ポチったブリタのお話。

 

昨日は開ける時間がなくて今日ワクワクしながら開けました!

 

f:id:hariBo:20160902235408j:plain

色はライムにしました。

 

個人的に好きな色

f:id:hariBo:20160902235908j:plain

中身はこんな感じ。(もう使っちゃってますが)

 

ライム色の部分にフィルターをセットして

そこに水を入れると濾過されて

外側のクリアな容器に溜まる仕組みになってます。

 

濾過するのにかかる時間は約4分!!

全くストレスになりません。

f:id:hariBo:20160902235947j:plain

フタのところにはメーターが付いていて

フィルターの交換時期がわかるようになっています。

といっても使用頻度に関係なく8週間で知らせるものらしいですが。。

 

f:id:hariBo:20160903000025j:plain

ちなみに箱を開けたらこんな紙が

(誤)浄水器は食器洗い機で洗えます

(正)浄水器は食器洗い機で洗えません

 

いや大事なとこミスったな!!

 

これ気づかなかった時こわいよ!

しかも結構食洗機入れる人いそうだよ!

 

まぁウチには食洗機ないからいいんだけどね。

 

あ、大事な話してませんでした。

 

肝心の水の美味しさですが、

 

全く問題ありません!

 

むしろおいしい!

 

これで1リットルあたり7円なら最高です。

 

いやー、もっと早くポット型浄水器の存在に気づけばよかった。

 

重たいペットボトルの水を毎回買っている人は試してみてはいかかがでしょうか。